KYOTO×町家×ART 2018.12.15(SAT)-12.17(MON)

※会期は終了いたしました。
たくさんの方のご来場誠にありがとうございました。
当日の模様は下記よりご閲覧ください。

―京町家で出会うアート―

京都で「暮らすように旅する」をコンセプトに掲げる庵町家ステイにて、現代アーティストによる作品展示とコラボレーションした空間が期間限定でオープンします。
2018年12月15日(土)-17日(月) 11:00open/19:00close

OUTLINE

「生活のツヤとアク」
こだわりのインテリアやアーティストによる作品を迎えたとき、日々の生活はツヤを帯びた表情を見せはじめます。そのツヤは時とともに深みを増し、えも言われぬ味わいを生み出すアクとなって私たちの生活に宿り、新たなる創作意欲を掻き立てます。本展では、古き良き町家の姿を残しつつも現代の生活に適したモダンな造りが特徴の小田原町町家を舞台に、「生活のツヤとアク」に思いを巡らせます。 書・工芸作品による艶やかな饗宴空間が用意される北小田原町町家、個性溢れる逸品に囲まれた景聴園の画室が出現する南小田原町町家。師走の候、二対の京町家が織りなす生活とアートの空間をおたのしみください。

北小田原町町屋

北小田原町町屋展示アーティスト

我逢人

プロジェクト

南小田原町町屋

南小田原町町屋展示アーティスト

景聴園

日本画グループ

IORI Machiya Stay

暮らすように旅する

庵町家ステイは、京都のまちから減りゆく町家を、どなたにも「町家暮らし」の体験を楽しんでいただける施設として整え、「京都のまちを暮らす旅」という新しい観光スタイルを生み出しました。

 

ARCHIVE 2018

INFO

最新情報

開催概要

開催日時
一般公開
2018年12月15日(土)-17日(月)
11:00open/19:00close
会場
庵町家ステイ 北小田原町町屋
庵町家ステイ 南小田原町町屋
京都市下京区室町新町之間五条上る小田原町

ACCESS